2016年12月15日

12月…今年を振り返る

ナビエです。

気づけば今年も残りわずかですね。
振り返ってみて何かいいことあったかといえば、
あったような何もなかったような…

個人的によかったのは、
2月の同人イベント「IA Revolution2」に参加し、
ツイッターで仲良くしてもらってる同業者(?)と交流できたこと
映画「君の名は。」を観に行ったこと
は大きいですね〜

新海作品が元々好きだったので今年の大ヒットには驚きました。
来年こそ自分も少しは有名になりたいものですw

今年の活動

動画(7本)
・箱庭の夢
・春と嘯く
・桜導楽土
・虹色蝶々
・銀色
・夏影
・月の雫

同人(2枚)
・Brilliance
・Reincarnation

動画に関しては夏影だけ他と比べ多く再生されているようなので、
やはり人気のあるのが伸びやすいという…まあ当たり前ですねw
現時点でアニソンは弾いていないのですが、
好きなの沢山ありますし今後は色々とペースも上げて投稿できればと思います。

多くの方には忘年会があるかと思いますが、
今年は実家のも同窓会も断って1人でやるべきことを遂行することにしました。
同規模(レベル)程度のピアノ弾きの皆さんも、
休んでる暇はありませんね!

では
posted by ナビエ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

RewriteのBGMでも弾こうかな

rewrite-thumbnail2[1].jpgナビエです。こんにちは!


とうとう本格的に秋に突入という感じですね!


秋といえば、という程のことでもないのですが
数年前にプレイしたゲームが今アニメになっていて、
当時相当はまっただけにどこか感慨深いような。


Rewriteという作品で、物語の季節が丁度今頃から始まるんですね。
主人公の声優さんがまた面白い方で、たまに(頻繁に?)入るアドリブとかも
楽しく見させてもらってますw


ゲーム版のタイトル画面で流れてる曲がとてもよく、
ピアノで弾いてみた動画も前にあげたことがあるくらい気に入ってます。
初プレイ当時大学2年だったときは、テスト勉強するとき
ギャラリーで好きな背景と曲流した状態にしてたのが懐かしいですw


そこで、他にも当然良い曲たくさんあるので何曲か追加で演奏動画
あげようかと思う今日この頃です。それだけ。
posted by ナビエ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

小耳に挟んだ噂話

こんばんは、ナビエです。


最近最寄のスーパーで夕方8時くらいを狙って7割引セールを
勝ち取ってくるのが日課となりつつあります(笑


少し前、耳にした話なんですが、
ニコニコ動画の容量制限が大幅に変わるということで!
もう既に一部のユーザーでは変更されているのでしょうかね(情弱


今までの(プレミアム会員で)100Mというのは結構きつい条件で、
長時間の動画は画質を落とさなければいけなかったり
出来ることが限られると聞きます。


それが一気に1Gになるとのことで。
今になってようやくかといった感もありますが、
そうなればとても幸せですね^^


いやーしかし今の御時世なかなか動画を伸ばすのも難しいですので
色々と工夫が必要ですね。
宣伝に力入れたり、編集を凝ってみたり…
見てもらえなければ存在しないのと同じですからね(汗


もちろん私は「演奏してみた」の人なので
楽器の腕を磨くのが大前提ですが、色々と精進していきたいです。。
ラベル:ニコ動 容量制限
posted by ナビエ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする