2016年09月20日

RewriteのBGMでも弾こうかな

rewrite-thumbnail2[1].jpgナビエです。こんにちは!


とうとう本格的に秋に突入という感じですね!


秋といえば、という程のことでもないのですが
数年前にプレイしたゲームが今アニメになっていて、
当時相当はまっただけにどこか感慨深いような。


Rewriteという作品で、物語の季節が丁度今頃から始まるんですね。
主人公の声優さんがまた面白い方で、たまに(頻繁に?)入るアドリブとかも
楽しく見させてもらってますw


ゲーム版のタイトル画面で流れてる曲がとてもよく、
ピアノで弾いてみた動画も前にあげたことがあるくらい気に入ってます。
初プレイ当時大学2年だったときは、テスト勉強するとき
ギャラリーで好きな背景と曲流した状態にしてたのが懐かしいですw


そこで、他にも当然良い曲たくさんあるので何曲か追加で演奏動画
あげようかと思う今日この頃です。それだけ。
posted by ナビエ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

小耳に挟んだ噂話

こんばんは、ナビエです。


最近最寄のスーパーで夕方8時くらいを狙って7割引セールを
勝ち取ってくるのが日課となりつつあります(笑


少し前、耳にした話なんですが、
ニコニコ動画の容量制限が大幅に変わるということで!
もう既に一部のユーザーでは変更されているのでしょうかね(情弱


今までの(プレミアム会員で)100Mというのは結構きつい条件で、
長時間の動画は画質を落とさなければいけなかったり
出来ることが限られると聞きます。


それが一気に1Gになるとのことで。
今になってようやくかといった感もありますが、
そうなればとても幸せですね^^


いやーしかし今の御時世なかなか動画を伸ばすのも難しいですので
色々と工夫が必要ですね。
宣伝に力入れたり、編集を凝ってみたり…
見てもらえなければ存在しないのと同じですからね(汗


もちろん私は「演奏してみた」の人なので
楽器の腕を磨くのが大前提ですが、色々と精進していきたいです。。
ラベル:ニコ動 容量制限
posted by ナビエ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

将棋ウォーズにハマったw

こんばんわ。ナビエです〜


最近オンライン対戦の将棋アプリ「将棋ウォーズ」ってのに、
はまってしまったのですが、これとても面白いゲームです。


以前から将棋は知ってはいたのですが、
周りになかなか指す相手がいない上に
オフラインのゲームしかやってなかったので
久しぶりの対人戦でしたね。


相手が人かコンピュータかでは全然頭の使い用が違くて
1局1局がとても楽しく感じます。
大体無料のCOM戦将棋アプリだとワンパターンな事が多くて(汗


加えて、勝って行くと昇級、昇段していき、今何級とか何段とか示されるのも
オフラインでは見られない面白いシステムだなぁと。
ちなみに今10秒切れ負けで1級の弱小棋力です(悩


しかし以前に比べてかなり考えるようにはなりました。
将棋で強くなってくことで実生活での思考にも生かされたりするんでしょうかね。


ということで同じくらいの方、段位者でフルボッコにしたい方、
時間があれば是非ぜひ誘ってください!w
ウォーズID : navie313(ツイッターも同じ)


ではでは〜♪
ラベル:趣味 将棋
posted by ナビエ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする